設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

サムネイル
こんにちは

インテリアコディネーターの資格取得に向け

本格的に勉強を

始め……ようとしてる高橋です!


先日お休みの日に

ずっと行きたいと思い続けていた


アートアクアリウムを観に

東京の日本橋へ向かいました


アートアクアリウムとは

観賞魚である
金魚などを

和をイメージした
巨大な水槽
色鮮やかな光

芸術的に彩る展覧会です



中に入るとさっそく

大きな多面体の水槽

出迎えてくれました




ゆっくりと切り変わる照明の色が

水槽の面で鮮やかに乱反射し

とても
幻想的な雰囲気を醸し出していて

思わずうっとりです…



プロジェクションマッピング

フルに活用した


錦鯉の展示スペースも

壮大で優美な作品でした




水中四季絵巻」という作品

なのだそうです


去年はタイミングが合わず

行けず仕舞いで本当に残念だったので

今回は本当によい体験となりました!


今後インテリアの勉強をしていく中で


光の演出やコンセプトの表現など

学ぶべき多くの刺激を

受けてきたような気がします!


またこのような展覧会がある際には

ぜひ鑑賞しに行きたいですね

ではでは


小さいウミウシも展示されてました!かわいい~!