設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

雨でしっとり

サムネイル

最近は暑かったり

そうかと思えば
が降って

ちょっと
肌寒くなったり

今の時期は天気が読めなくて大変です

今年の梅雨明け、岩手はいつごろになるんで
しょうか…

こんにちは、夏バテの兆候が見え隠れしてきた高橋です


夏バテにならないようカレーライス
たくさん食べて乗り切ります!(^-^)ゞ笑


普段は事務所で主にお施主様の図面を作成しているため

たまに時間に余裕があるな~ってときは

事務所の周辺や

奥州市内の現場を見に行っています。


先日もとある現場を見学させていただきまして

何より驚いたのは



外壁の目地の目立たなさ!!!


ニチハの「Fuge(フュージェ)」は

四方合いじゃくりと呼ばれる

上下左右の外壁と接合する辺を

厚さの半分に削り取り、

それを相互に重ね合わせる方法で

施工されています

今まで外壁の左右のつなぎ目は

コーキングを使わなければならなかったのが

解決されたことになるのですね


始めは半信半疑だった私も(すみません)

実際に見て
カミナリfrownのような衝撃を受けました

…百聞は一見に如かず、ですね

新しい発見があると

いままでよりも視野が広がったような

そんな気持ちになります


常にアンテナを張って

そんな新しい発見ができるように

頑張っていきたいです^^

ではでは