設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

イベントっていいな♪

サムネイル



はじめての飛行機にとても不安でしたが

意外と平気だった自分に驚きました。

設計の及川です




前回のブログにて研修旅行の話がありましたね

私も行ってきましたよ



!!! 初・九州 !!!


2泊3日の旅、2日目は

2つのグループに分かれての研修でした


「たくさんの観光地に行こう!」

と、集まった私たちのグループ


天候にも恵まれ
長崎の町

とにかく歩き回りました


 


「オランダ坂ってどこだろう…」

と若干迷子になりかけた私たち




後ろを振り返るとオランダ坂の文字がっ!

「あれ、もしかして通り過ぎてた?(笑)」

なんと、有名な坂を下ってきてしまいました!


みんなで大笑い

一応たどり着くことができたので


はいっ チーズ!
 




さらに、こちらは国指定重要文化財になっている

東山手十二番館です!
 
 



調べてみると、明治元年(1868)に建設されたと推測される

初期洋風建築の代表のひとつのようです

外壁の
下見板張り国内で最古の事例なんだとか!


中に入ると、昔使われていた金物も展示されており

かなり歴史を感じました




ほかにも様々な所を見てきましたよ
 

(グラバー園)

 

(長崎市の町並み)



猫の可愛さは全国共通ですね~


お気づきの方もいるかと思いますが

とっても坂が多かったです

きっとこういう場所に
建物を建てるのは

大変なんでしょうね

江刺とは大違い…(笑)

実際の工事現場を見てみたくなりました



毎年あるイベントのひとつである

研修旅行も無事終わりましたが、

イベントといえば…

本日 10:00より


【北上ハウジングプラザ アエル】

グランドオープンイベントを行っております!


ぜひ、リベストの家を

体感してみてはいかがでしょうか

社員一同お待ちしております