設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

無垢材と壁紙と柴田

サムネイル

先日、兄の結婚式があり色々と焦り始めた柴田です。

では早速!、少し前に検査に行って来まして気になる物があったのでご紹介致します!


1つ目パシャリ

 
こちらがWOOD ONEのピノアースシリーズになります!
ステンドグラス風のデザインガラスがとても魅かれます
無垢材なので3年、5年と経つにつれて色が変わっていきます!『経年美化』という物ですね!

私も無垢材のように歳をとるにつれて格好良くなりたいものです・・・
この建具が気になった方はこちらをご覧ください!
コチラhttp://www.woodone.co.jp/product/door/pino/




さて!次は洗面台
パシャリ





皆様一目でお分かりかと思いますが、既製品ではございません。
造作洗面台です!これぞシンプルイズベスト!
とてもスマートクールですね!
(ルー柴田です!)

このように『他と違う洗面台にしたいんだよなぁ・・・』という方は
こんな洗面台が欲しい!と伝えて冒険しちゃいましょう!





最後は皆大好き壁紙(クロス)です!smiley
パシャリ



クロスの色と花柄でとても爽やかな雰囲気が出ていますね!
皆様結構クロス悩まれると思います!そこで一つ!注意点が!

皆様勉強熱心なのでご存じかもしれませんが、それは『
照明』です!frown
食卓では電球色が料理の色味を引き立てて良いとされていますが。
クロスではまた違ってきます!『
一面だけ色を変えてアクセントをつけたい!
という方は電球色にご注意!・・・何故か?

電球色は昼白色と違ってオレンジ色が加わってきます。つまり、コントラストが付きにくくなる!そのため、
あれ・・・想像と違う・・・
となってしまう事が・・・!
なので!電球色をよく使うトイレなどにサンプルを持って駆け込んでください
皆様是非覚えておいてください!smiley

その他!お子様の勉強する所はリビング!などあると思いますので
照明の参考として・・・

コチラhttps://sumai.panasonic.jp/lighting/akarisusume/hikari.html


以上!無垢材のようになりたい!柴田でした!