営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2023年09月19日一覧 1ページ目

2023年も残すところ3ヶ月ですね・・・
 
 
あの季節ですね・・・・
そうです、あれです。
「肉まん」の季節ですね。
コンビニなどでやっと感動の再会が出来た今日この頃
見たらつい購入してしまう
彼との再会に日々心躍る及川です。
(要は好物です。と言いたいだけです(笑)


ちなみに肉まん(中華まん)は中国の董卓により(中国の武将・政治家)
小麦粉を薄く焼いた生地にお肉や野菜を巻いた食べ物を作らせたことで
それが徐々に大衆へと広まり
この後
諸葛孔明により「中華まん」が発明されたなんて話を聞いたことがあります。
(諸説ございます)
毎年肉まんを買うたびに諸葛孔明に感謝する私でした。
 
さてHOTな肉まん頬張りながら




更にHOTなイベントのご紹介です
 
9月23・24日(土・日)奥州いえ博パレット村 10:00-16:00
(住宅内覧は16:45)

 
イベント開催です
七社七棟それぞれの良さを見て体感・聞いて納得

23日は鹿踊り・厄年蓮さんの演舞
24日はよさこい演舞・仮面ライダーとの撮影会などなど・・

23・24日両日は会場にて「いえ博マルシェ」
美味しいフードが食べれちゃいます

ぜひ家族・友人皆様で来てみては?


ご来場お待ちしております