営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2022年12月11日一覧 1ページ目

皆様こんにちはsmiley
本日のブログ担当は営業部菊地です。

気温が下がりとても寒くなってきましたねlaugh
そろそろ雪が降り路面が凍結、轍等とても危ないので運転には十分に気をつけないといけませんね!!
さらに・・・コロナウィルスだけではなくインフルエンザも流行りだす時期ですので気をつけなければ、、、

そして
年末年始が近くなってきました。とても時間が経つのが早く感じます。
皆様にとって2022年は良い一年になりましたか??
私にとって2022年は来年に繋げられる良い1年になったと思います。
2023年も素敵な1年になりますよう努力したいですね😊

さて本日の本題はサッカー日本代表のワールドカップについて書きたいと思います。
皆様もご存知かと思いますが、ドイツやスペインに勝利する等大躍進を遂げましたね。
残念ながらクロアチアに負けてしまいベスト8は叶いませんでしたが勇気あるプレーで日本全土に夢を見せ勇気をくれる試合だったと思います。
ドイツとの試合後浅野拓磨選手が話していた一言がとても印象的でした。

浅野選手は試合後...............

『4年半前にW杯メンバーに入れなくて、その瞬間から今日のことを想像しながら
今日のために全力で準備してきたので、それが結果に繋がっただけかなと思います。
結果に繋がらなかったとしてもやってきたことは変わらないので
それが今日たまたま結果に繋がっただけかなと思います』

とインタビュアーに回答していたのですが努力できる人はかっこいいなぁと素直に思いました。

4年間目標に向かって努力する事は並大抵の覚悟では継続出来ません。

忍耐力、精神力等が卓越し素晴らしいパーソナリティを持った選手だと強く感じました。

日本代表で活躍する選手達は世代が近いので私も刺激を受けお仕事頑張らないとと思いました

長くなりましたが、、、

今年も後少しです。

皆様の2022年が悔いのない年になるよう祈っております。

私も楽しみます!!では!!