営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2022年11月22日一覧 1ページ目




皆さんどうもこんにちは




お久しぶりです!
営業部 宍戸でございます




今年も早12月になろうとしております




毎年この時期になると
「今年も1年あっという間だったなー」
話になりますが、年齢を重ねる度に
より早くなっていると感じます





昨年長女が誕生し、あっという間に1歳を迎え
元気いっぱい過ごす日々は充実しているのか、
1日1日が早い!!!!!!!!!!!!
気付けば来年30歳になりますね…笑

大人の男になれるように頑張ります…笑





話は変わりますが、今月から愛知県に某有名アニメキャラクターの公園がオープンしましたね

個人的にめちゃめちゃ行きたい…
我が家はねずみの国よりもそっち派なんです




もちろん黄色い熊や砂漠の王子様も好きですが
やっぱり城が動いたり、猫のバスに乗ったり
好きなんですよね~




そうなんです
世界のジブリですね




娘も最近はあんこのヒーローよりも
「となりの〇〇ロ」におおはまりで
朝から晩まで井上あずみさんが歌いっぱなしです笑





そんな中、昨日もその某おとなりさんを娘と見ていたのですが
仕事柄ふと思ったことがありました


見たことある方が多い作品だと思いますが
ある家族が田舎の山中にある古家に引っ越してくるんですよね

引っ越し当日となりのおばあちゃんに手伝ってもらいながら
綺麗にお掃除をしながら、今では珍しい釜風呂なんかもあって

そんな時、娘の同級生からこんなことを言われます

「お前ん家、お化け屋敷~」



そうなんです!!!!
とにかくお家が古い



シロアリにやられたのか、基礎の木材も腐っています




過去何度も同じシーンを見ていますが
YUCACOに住みはじめてみると
まったく違う角度から見る事ができ
妻からも
「すごい寒そうな家だね」と…笑





たしかにその通りで
断熱があるのかないのか一目ではわからず
改めて生活の潤いとは何かということを
思い知らされました




仕事1つとっても全く別の見方ができ
違う意味で面白く見れました笑




YUCACOであれば煤渡りも出なかったかもしれませんね笑
夢を壊すようなことをすみません




夢は壊さず一緒に作っていきたいものですね





夢のマイホーム作りはぜひリベストへ






11月26日、27日は北上市鬼柳にて完成見学会
12月3日、4日も北上市本石町の常設展示場北上アエルにて
30周年記念イベントもございます






皆様奮ってご参加ください!!