営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2019年11月24日一覧 1ページ目

 

お久しぶりです
 

気づけば入社当初より5キロも体重が減っておりましたindecision
 

 

最近、入社当初に撮りましたHPにも載せてます写真と現在が

違う人みたいだとよく言われます。

 

営業部    阿部  です

 

 

そろそろ本格的に冬が始まりますね
 

 

冬は、よく寒暖差によって疲労を感じやすくなってくる季節とも言われますね。

 

 

「日中はぽかぽかなのに朝晩は冷える」「気温が違い過ぎて、家の中でもどんな服を選んだらいいかわからない!」このように、寒暖差が激しい時期は、いつの間にか疲れがたまってしまうようです
 

なぜ差で疲れるかを調べてみました!そちらによると、

 

 身体にとって理想的なのは、体温や血圧、脈拍などが安定している状態の様です。ところが、1日の中での

寒暖差や短期間での寒暖差が激しいと、身体が気温差に対応しようとエネルギーを消耗します。

 
 

 たとえば暖かい所から冷えた所に出る場合、身体が冷えて体温が下がってしまいます。そんなとき、身体は

一定の体温を保つために熱をつくるなどしてエネルギーを消耗します。逆に、涼しいところから暑いところに

出ると、身体は汗をかくなどして体温を下げようとします。汗をかくのにもエネルギーが必要です。

 

 

 気温のアップダウンが激しい季節は、とくに多くのエネルギーを消耗するので、自律神経のバランスを崩しがちになり、疲れやだるさを感じやすくなるようです。
 

 

寒暖差を感じると身体は自然と体温調節しようとエネルギーを消耗してしまいます。

じゃあエネルギーを消耗させないには?そうです。

 

なるべく身体に寒暖差を感じさせない事です!
 

 

せめて、私たちが長時間いる家の中では寒暖差はつけたくないですよね

 

リベストでは、エアコン一台のみでどの時間帯でも温度を一定に保てる住宅を提供しています!

 

是非、その仕組みを知りたい方は、展示場へ足をお運びください!

 

来週、12月にも見学会が控えております

 

お待ちしております!