営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2018年02月13日一覧 1ページ目

今日も営業部に遊びに来て下さり、ありがとうございます。
2月のツララの本気度に、日々おどおどしております大倉です。


先日東京に行ってきました、私用で。。。
東京駅周辺のホテルに泊まったのですが、とってもスマートな思いをしました。



・鍵やカードなどの物理キーがない!

各部屋には暗証番号を打ち込むデバイスが取り付けられており、受付時に解錠番号の書いた紙を
貰って打ち込むだけ。めちゃめちゃ便利です。


さらに、


・チェックアウトがない!

鍵を物理的に受け取ってないので、返す必要もなくチェックアウト手続きもありません。
チェックイン~チェックアウトまでの躓き石が少ないっていいなぁ。

物理キーをなくすというアイデアは、そのまま住宅にも応用できると思います。



仮想通貨などを見ても、物理的なモノの存在があやふやになりつつありますが、それでも
世の中がより便利に、より面白くなる方に向かっている今、楽しくて仕方がありません。





テクノロジーは世界を変え、私たちの常識を変えていくんだなぁ。。。