営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2017年12月01日一覧 1ページ目

サムネイル
12月に入り
クリスマスシーズンの月となり

イルミネーション探しが楽しい

住宅展示場 北上アエルの 小笠原です





今回のブログに何を書こうか、皆さんのブログを見ていて

工務の宮東さんのブログに和室があったので

あ そうだ


リビングと和室隣接する場合について、調べてみました。



まず、仕上げ材について

通常、和室は柱が見える壁になり、和の要素が多くなってしまいますが


リビングと同じように、柱を壁で覆い、同じクロスで仕上げたほうが

リビングと和室の一体感があり、スッキリ見えてきます!



そして、建具の襖を無地にしたり、縁のない琉球畳を敷くと

それぞれの雰囲気を壊さない、モダンな空間にもなります。


リビングのソファでゆっくり寛いだり

和室の畳でゴロゴロしたり



和室は大人数が集まる時も
椅子人数分用意する必要がないのでですね

そして、何人でもゴロゴロ (笑)できます



リビングにも和の要素をアクセントで入れると

さらに一体感が出てきそうです!



洋室と和室は、床の段差もあり、注意も必要ですが

つまずかないように段差をなくしたり

小上がりにして、段差を利用して収納も作れます。



自宅の畳コーナーにもこたつを出し

みかんを食べ
子供とトランプをして遊びたいと思いますが




和室の便利さと温もりは手放せませんね!!(笑)


自由設計と間取りプラン集のどちらでも、
内装は色々できますので
お気軽に、ご相談くださいませ!!



北上アエルD棟の延期だった工事も、着々進み
予想以上の仕上がりになっております!!


年末に向けてがんばりたいと思う

北上展示場 の小笠原でした