営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~ 2017年05月16日一覧 1ページ目


ぐずついた天気が続いておりましたが
一関も今日はようやく晴れましたsmiley

こんにちは
一関モデル 菅原です。

5月に入り、急に気温が上がり
ゴールデンウィーク中に慌てて夏物の洋服を出しました




ちょこっと衣替えはしたものの…
まだクローゼットの中が片付いていない私です
 

さて
クローゼットといいますと
最近、動線を意識した「ウォ―クスルー」タイプがあります。
このウォ―クスルークローゼットが
かなり使いやすくて便利みたいですよ

 
 ウォ―クスルークローゼット とは、
出入り口が2ヵ所ある通り抜けることが出来るタイプのクローゼットのこと!

 
 
部屋同士の間にウォ―クスルークローゼットを取り入れれば
移動ついでに
洋服を選んだり、片づけたり
または
通り抜けて隣の部屋へ移動出来たりと
忙しい朝や帰宅後、
バタバタとしている私には理想的な感じのクローゼットかも。



 
こんな感じに
ユーティリティーの水回りを「ウォークスルー」にしても便利そうですよね。

 


たとえば
キッチンにもバスルームにも通り抜けることが出来たなら
家事の行ったり来たりの距離は短くなります。
さらに
このスペースに
洗濯機、物干しスペース、収納を設ければ
洗って、干して、しまうの作業が同じ場所で出来るから
効率がいいのはもちろんですね。



 
 

パントリースペースや玄関収納
 
 
 
これらも生活動線に沿った収納スペースです。
家事がグンと楽になりそう

ウォークスルー」は
家事の負担を少しでも改善したいという思いから生まれた
アイデア設計なのでしょうね
 


そして
先月、北上展示場がGRAND OPENし
一関にも
「北上展示場見て来ましたよ~」
という感想の声が届くようになりました。
ありがとうございます

届きましたご感想の中では
A棟のユーティリティー・パントリースペースが
女性には一番人気のようです


ココも「ウォークスルー」です!

展示場にはいろいろな「ウォ―クスルー」がありますので
間取りをお考えの際は
ぜひ参考にしてみてください



それではまた…
菅原でした。