営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

光陰矢の如し

サムネイル

とうとう12月

家の掃除
家族のこと
私の体重(ずっしり)

何かと
焦りに焦っている
千田なんですが



今日は
落ちモノパズルゲーム「ぷよぷよ」の話題を

先日青森県観光企画課が公開した
『ぷよぷよ』をアレンジしたゲームが
大反響!
その名も『ぷよりんご』

青森県産のりんごを
品種別につなげて消していくという
シュールな面白さ

Twitterで発表され
一躍話題になりましたよね!

難易度は「やさしい」「ふつう」
「むずかしい」の3段階に分かれていて
落ちてくる赤いりんごを
揃えていきます

同じ品種を4つ以上つなげるとりんごが消え
画面いっぱいに積み上がるとゲームオーバー




「やさしい」で登場するりんごは
ふじ、世界一、ピンクむつ、ジョナゴールドの4種
「ふつう」は5種
「むずかしい」になると8種

県民の皆さんは
見分けがつくのでしょうか???

青森県観光企画課の担当のかたは
特産品のりんごをPRしたいと考えて
このアイデアが生まれたそうです

私、広報の仕事にも携わっているのですが
この頭の柔らかさ
ホント見習いたい
もう衝撃ですfrown


ゲームは
セガが無料で提供している
サンプルコードをベースに
制作してもらったそうです
そんなサイトがあるんですね



■■■


最後に
リベストでは
完成見学会をはじめ
12月もイベント盛りだくさんです

お近くの会場へ
お越し頂けたら嬉しいな
お待ちしております!
イベント一覧はこちらから

それではまた