営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

Milano Sarone報告会

サムネイル
皆さんこんにちは。
営業部の髙森です。

すっかり夏の暑さで食欲減退、、、
と思いきやしっかりラーメン三昧の生活を
送っている最近です
 


 


 


さてさて、絶賛増量中の私の話はさておき、
真面目な研修の話に入りますか(^^♪
先日、LIXILさん主催の「Milano Sarone報告会」に
参加してきました♪

おしゃれな会場で軽食を頂きながらの報告会、
なんとも緊張しました

 


ミラノサローネはイタリア北部の商業都市であるミラノで毎年4月に開催されている
世界最大規模の家具見本市『ミラノサローネ国際家具見本市』の通称で、
ソファやダイニングの他に
キッチン・バス⇔照明
と年毎に交互に展示され、今年はキッチン・バスの年!
一度は行ってみたいと思っているのですが
なかなか機会に恵まれず、写真等で行った気分を味わってます笑

昨年は全体的にグレージュカラーで落ち着いた雰囲気の
カラーコーディネートが主流でしたが、
今年2018年のトレンドは

ハイコントラストナチュラル

ブラックに白木等ナチュラルな色合いで
コントラストを演出したり、
トレンドカラーのオレンジやセージグリーンを上手く
取り入れた家具等写真で見るだけでも
ワクワクしました



今回勉強したことを活かして、
お客様へのコーディネート提案に活かしたい
いや、活かします!
と強く思った報告会でした。






それでは皆さん、また次回