営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

サムネイル
皆様 こんにちはsmiley

元気にお過ごしでしょうか?


先日の夕方、花壇の水やりをしていたら
両足虫にさされ、すぐに薬を塗りましたが
数日後、両足パンパンに腫れ上がってしまった
住宅展示場 北上アエル の 小笠原です

虫の正体は 蚊 だったのでしょうか?

夕方はあまり草むらに近づかないほうがいいですね!
皆様 ご注意を!!


さて、暑い日が続いておりますが
夏の風物詩と言われる 夏祭り!!
北上芸能祭り も今日から3日間開催されます!


子供神輿への参加も、今年で9年目になりますが
下の子が6年生となり
今年で最後となりました。

先日、小学校のプール当番も行い
今年で最後になることが続いており
子育ての節目も感じている夏休みです。




5日の花火大会は天気が心配されるところですが
台風や雷がない限り、雨でも開催されるようですよ!!



このような 夏の風物詩は
他にもたくさんあり
 
枝豆・かき氷・海水浴・バーべキュー・金魚すくい
 風鈴・蛍・麦わら帽子・スイカ  等々


少し懐かしいような、夏のイメージですが
沢山楽しんで、暑い夏を満喫するのもいいですね!!


そして、日本の夏を連想させると言われている
瑠璃色や二藍等の伝統色

又は、夏を感じる模様として
麻の葉文・青海波・金魚文・朝顔文・紫陽花文
があり、
お祭りの半被や浴衣にも多く取り入れられています。


伝統工芸品の江戸切子や組子にも取り入れられている模様で
涼しげな感じもします。


職人の技を感じながら、夏を楽しむのも素敵です!!









当社で
お薦めしてしている
ユカコシステムはエアコン
24時間つけっ放しで、夏も冬も快適に生活することをお薦めしており


家に帰っても ついつい つけっ放しにしてしまいますが
気になる電気代は、暖房費と比べると本当に安いです。


残念ながらユカコシステムではないのでエアコン2台ですが
当社のユカコシステムエアコン1台
ダブル断熱トリプルサッシなので
電気代も もっと抑えられたんじゃないかと思っております。


電気代を気にしてる方も多いとおもいますが
無理のない環境で、体調管理をして
短い夏??も楽しんで頂きたいとおもいます!!


電気代やお家の空調設備、断熱等 気になる方は
お気軽に、お声下さいませ!!  


住宅展示場 北上アエルの 小笠原でした!cool