設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

グリーンライフ

サムネイル

みなさんこんにちは!

神成です


先日のお休みに大船渡にある

おばあちゃんのお姉さんの家に泊まりに行ってきました


リフォームしてからは行ったことがなかったのですが、

おばちゃんの家のイメージは


「寒い」

家の裏が川ということもあり、

秋・冬はとても寒いのです


行ってみると前までなかった


高天井で日差しがたくさん!

掘りごたつが!

紅葉と川を眺められるサンルームが!

広い収納スペースが!

おばちゃんの背の高さに合わせたキッチンが!




(サンルームから)


あれ?こんなに居心地良かったっけ?

日差しが当たることによって、前より暖かく感じましたsmiley


そして、家の中にも庭にもお花がいっぱい!





とても癒されました

お花には「フラワーセラピー」とよばれるものがあるみたいです!



居心地が良いのも、お花がいっぱいだから…?

家が暖かくなったから…?



家が寒すぎて冬を越すのが大変!という方!

YUCACO常春な家を建てませんか!

気になることがあれば、相談してみてください!
見学会もやってます


以上!暑いのも寒いのも苦手な神成でした