設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

let's play a game!

サムネイル
皆さんこんにちは


寒波で休みの日は家に引きこもり生活をしている千葉です。


あったかいと思いきやめちゃめちゃ寒くなる天候に振り回されての生活は大変ですよね。laugh


やっぱり冬は暖かい家でゲームが一番です。




そこで今回は


【一家に一つゲーム部屋】


という話題で進めさせて頂きます。


皆さんはゲーム好きですか?好きですよね?(圧)


憧れのゲーム部屋作ってみませんか?


まずゲーム部屋のメリットデメリット、レイアウトについて説明していきます。


メリット

・ゲーム部屋だけでなく映画鑑賞など他の趣味空間として使える

・リビングTV周りがすっきりする

・男のロマン

・ゲーム部屋専用の配線を組める、壁などにもLED装飾ができる

・友達に羨ましがられる

 
デメリット

・お金が掛かる

・奥様を説得するのが大変(逆もしかり)

・家族のみんなでのマルチプレイには向かない

 
と言ったようにメリットが多い分デメリット一つ一つが重い内容となっております。


家族みんなでよくゲームをする場合はリビングが望ましいです。




ですが一人やオンラインで友達と遊ぶときなどは圧倒的にゲーム部屋があった方がいいと思います。


またゲーム部屋といえば近未来的なLED装飾が男心をくすぐりますよね。





リビングや自室だとどうしても窓があるのでゲーム部屋では窓無しで壁一面自分のすきな部屋にカスタムできますし、


配線関係もあらかじめどのようなゲームやPCを置くか検討することによって


電子機器のあるあるのぐちゃぐちゃ配線をすっきりと納められ掃除もしやすい空間作りもできます。
 
レイアウトとしては4畳くらいの子部屋が一番歩くことなくいろんなもの手に取れるので



しっかりゲームに集中できます。


リベストではロフトや小屋裏収納床下収納なども作れますので余った空間をうまく活用できます。


ゲームといえば熱くなりすぎて声が大きくなってしまう方いらっしゃると思いますが


そこも壁を防音仕様にすることによって夜中も他の家族に怒られることなくゲームができます。


どうでしたか?十分魅力はあると思います。


後は奥様(家族)にお願いするだけです


頑張ってください


今回はここまで