営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

整理と整頓

サムネイル
こんにちは
田んぼや木々の緑が綺麗で
気持ちのいい
過ごしやすい季節になりましたね

お隣の小学校で運動会の練習をしている
様子をついつい見入ってしまう
北上アエルの新田です

一生懸命に競技や踊りの練習をしている
様子を見ていると
『微笑ましい』とはこうゆう事か!!
と、ほっこりします

そんな北上アエルに先日
カモが出現しました

スタッフみんなで大掃除をしていると
オブジェのように微動だにしない
カモが。。。。


確かに自然に囲まれた環境なので
虫もいっぱいいますが・・・。
カモの登場にはビックリしました

駐車場をタヌキが歩いていたときの
20倍のビックリでした

しばらく微動だにしなかったのですが
みんなで(特に私が)騒いじゃったので
急に飛び立っていきました!

その後、巣を守っていた痕跡を発見
したものの。。
あれから一週間。いちども姿を見ていません。

次は親子で登場してくれたら嬉しいです


さて、話は変わりますが。
最近の物価高
物価が上がり始めた頃は
「まぁ受け入れるしかないよなー」と
若干のんきに、深く考えずに
今までと同じ生活をしていました。

が、ようやくこの状況に不安を感じてきました。
半年や一年の近い将来の不安もありますが、
5年後・10年後に人並みの生活が
できているのか・・・。
不安でなりません

そんな時、お世話になっている
ファイナンシャルプランナーの方から
気になるリーフレットを頂きました!

その中に、やみくもに不安を感じるよりも
整理と整頓が大事だよ!とゆう記事がありました。

収入面はすぐに改善が難しいから、
まずは支出面に整理をすること!
要るものと要らないものを精査して整理する。
私も、動画のアプリや推しのコンテンツなど
優先順位をつけて見直すべき支出が多いかも

そして必要なものを計画的に使えるように
整頓しておくこと!
教育費や住宅ローンなど、必要なときに
慌てることがない安心感は欲しいですよね

リベストでは
ファイナンシャルプランナーが
不安を安心に変えるFP相談を承っております
お気軽にお声がけください

最後に
5月20・21日
北上市里分で完成見学会を開催します!
素敵な内装をぜひご覧ください
会場でお待ちしています
 



それでは!
北上アエルの新田でした