営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

拝啓 秋晴の候・中秋の候・秋冷の候…

サムネイル



皆様お久しぶりです





株式会社リベスト 営業部 宍戸と申します




タイトルにありますように
季語にも「秋」という文字が多くみられるようになり
1年経過の早さを改めて実感しております




秋といえば先日の満月!!!!!!!!!!




とってもとっても綺麗な真ん丸お月様でしたね




我が家はお月見をしながら
某コンビニの3本入りみたらし団子を食べました笑
(あんこ苦手なので……笑)




実は昨年生まれた娘も今月で1歳を迎えるのですが
お月様のよう目でお月様をランランとみていました
遠くのものも良く見えるようになったなと
親ばか心でその姿を見てました笑




本題に戻りますがお月見の由来は諸説ありますが
多くは平安時代からきているようですね




「月を眺めながらお酒を飲んだり、詩歌や管弦楽しむ」





今風に言い換えると





「月を眺めながらお酒を飲んだり、歌を歌ったり音楽を楽しむ」






現代日本と大きな差はないということですね





仲秋の名月とは、当時の日本人のネーミングセンスにはついていけませんが…笑
ただ、いい響きの名前をつけたんだなーと感心させられることもありますね







さて、大きな差はないといいましたが
秋は昼夜の寒暖差は大きくなってましたね






そんなときでも当社の
YUCACOシステム






ぜひぜひご体感ください






今週末もお施主様のご厚意にて
北上で完成見学会を開催致します!!
https://www.live-best.co.jp/article/article_380.html







皆様のお来場心よりお待ちしております!!!!!






.