営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

やってよかった家づくりのアレコレ~part3🐶

サムネイル
こんにちは
盛岡アエル・森外です
 
『夏』ですね🌺
暑いのが苦手な私…お休みの日はついつい家に引きこもりがち
しかし我が家の『YUCACO』夏ももちろん快適
寝苦しい…など全くなく、今の時期は本当に涼しく過ごせるんです
でも適度に外に出なくてはっ!と、涼しくなった時間帯にワンコとおさんぽ🐶
今年は我が家のワンコ用についに大きなプールを購入
いまからとっても楽しみです
 
さて
ここからは私の恒例企画
「やってよかった家づくりのアレコレ」
今回はpart3をお届いたします
※part1『お家の間取り編』はこちら↓
https://www.live-best.co.jp/blog/eigyou/calmontharticle/2022-03/article_645.html
※part2『お家のテーマ(イメージ)と外壁編』はこちら↓
https://www.live-best.co.jp/blog/eigyou/calmontharticle/2022-05/article_656.html
 
今回のテーマは…『内装~玄関タイルと床材~』です
まずは玄関タイル
リベストの自由設計で使用できる玄関タイルは今現在、
3種類全12色から選べますので、外壁やお家のデザインに併せて沢山の色から選べます
我が家のテーマは前回お話した
『外見は寒々しく(笑)内観はシンプルだけどどこか可愛い』
外側のタイルは外壁に合わせダーク色に、
中に入った時に『かわいい』と感じるようにしたく
玄関中側はオプション(標準以外)でオフホワイトとラベンダーのタイルを市松張りにしました
まさしく、玄関を開けると意外性が現れる感じになりました
 
(↑玄関内部)

そして床材
リベストの自由設計で使用できる床材の色(柄)はオプション含め十数種類から選べます
基本的な床材はここから選びますが、その他にもいろいろな床材があるんです!
無垢材、タイル、クッションフロア、プラスチックタイル(Pタイル)、
ペット・耐水性に優れた床材、ペット用フロア等々…
ここで上げただけでも本当に様々な床材がありますよね
我が家はLDK~廊下のメイン部分は『ワイドローズチェリー』を選択
明るくシンプルながらも特徴のあるイメージに仕上がりました
他個室はダークな感じの『ナチュラルオーク』、
明るく可愛い『ランダムストライプ調(ホワイトオーク)』を選びました

そしてサンルームはサンワカンパニーのグレー色のタイルに、
脱衣・トイレ・キッチン・ペットスペースはPタイル(プラスチックタイル)を選択

(↑Pタイル)
私がオススメなのはPタイル(プラスチックタイル)です
Pタイルは、建物の床材に使用されるプラスチック系のタイルのことで、
傷や汚れに強い・耐薬品性がある・耐水性が高い
難燃焼性に優れているなど、多くの特徴があります

お掃除もラクラクでまさしく水回りにピッタリです
デザインも木目や石目調等々、色も様々…本当にたくさんございますし、
我が家で採用してみて、お手入れが本当に楽チンな毎日です
カタログは各ショールームにございますのでぜひご覧になってみてくださいね
 
そしてここでお知らせです
今週末の7/23(土)24(日)
盛岡アエル・北上アエル同時イベント
『省エネ住宅フェスタ2022』
が開催されます
酷暑が続くこの時期にぜひリベストの省エネ住宅をご体感くださいませ
ふれあいミニ動物園やカブトムシorクワガタプレゼント、マルシェや大抽選会
などなど、楽しい&美味しいが満載となっております
ぜひご来場くださいませ

 
それではここからいつものあのコーナー…
我が家のかわいいかわいいペットちゃん
 
はい、どーーん!

最近、ワンコ用の靴を購入
ワンコ用の靴もある時代…なかなかいいお値段しました
 
唯一のワンコ友達とパシャリ
犬見知りな我が子…お友達は本当に少なく
出会って1年…今では見つけると猛ダッシュで駆け寄っていきます

気持ちのトーンが一緒でグイグイが苦手同士
ただそこにたたずんでいるだけで感じる友情
 
それでは今回はこの辺で