営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

寒くなればなるほど楽しみになってくる事

サムネイル
本日は私、広報の関がお送りします

寒くなってきましたねlaugh
皆さんこの時期になると

寒くて雪かきも大変になる・・・
クリスマスで出費が・・・笑

など、マイナスな事も、もちろんありますが←
私は寒くなればなるほど楽しみな事があるんです♪



そう
上ワカサギ釣りです
岩手で最も寒いと言われる
薮川の岩洞湖は氷の厚さが15㎝以上になると
解禁になります♪
だいたい1月中旬~3月中旬までの期間楽しめます!




仲間たちと沢山の荷物を持って
釣れそうなポイントに穴をあけて
魚群探知機で魚影を確認しながら場所を決めます。
とっても繊細な魚のアタリを凝視しながら
誘いをかけながら数釣りを楽しみます♪
小さな針の形状も作戦によっては
変えながら試行錯誤釣りあげて行きます♪




そして氷上ワカサギ釣りの醍醐味は
氷上飯!これが楽しみなんです!
おでん、ソーセージ、シュウマイ、ラーメン等
ワイワイ食べてワイワイ釣る!
他の釣りとはまた違った楽しみ方ができるんです♪

もっと寒くなって湖が凍ってほしいなぁと
心待ちししている私です♪


また釣りの話かい!
と、突っ込みが入りそうですが
お知らせもちゃんとあります



今週末12月18.19日(土日)
いえ博パレット村クリスマスフェア
楽しいイベント盛りだくさんですので
お気軽にご来場ください♪



そして同日
12月18.19日(土日)
矢巾町完成見学会
大人気の平屋風のお家が完成しました!
実際にご覧になって
おうち作りの参考になさってください♪

お待ちしております!