営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

お家時間を幸せに‼

サムネイル


すっかりお家ご飯が増えました



こんにちは
一関モデル 菅原です


外食を控えていたら
いつの間にか
外で食事をすることが無くなっていました…


年中マスク
ソーシャルディスタンス
リモートワーク
オンライン飲み会



前は想像もしていなかったことばかり

お家時間が増えて
住まいの大切さをあらためて感じている方も多いことかと思います

「ウイルスを入れたくない!」
「自分の空間が欲しい!」


そう!
住空間に求める要望も変わってきているようです!


あったら便利‼
セカンド洗面

玄関近くの手洗い場



家に帰ったらまず手洗い・うがい!

また
コロナ収束後でも
コロナ禍に限らず
「ただいま」したらすぐ
手洗い・うがいは習慣づけたいもの!



あったら便利‼
ウイルスの持ち込みを防ぐ

★玄関クローク★



玄関横に
上着や帽子・鞄まで収納できる
広めの玄関クロークがあれば
お家の中にウイルスを持ち込みにくくすることができます

コロナ収束後でも
花粉対策や
靴やコートを自分で片づけながらお家の中へ入れば
片づける習慣づけにもなり
リビングに置きっぱなしなんてことにもなりません!



あったら便利‼
生活スタイル・仕事スタイルにあった

★自分空間★



コロナ禍で
お家の中にワークスペースが
必要だなと感じた方も多いのではないでしょうか?


コロナ収束後でも
仕事に限らず
お子さんの学習スペースとして
趣味スペースとしても活用することができます!




第2回
NEWモデルハウスにも取り入れられていますよーーー!



 

間取りや動線を工夫することで
ウィズコロナ・アフターコロナ時代にも
お家時間を幸せにする住まい考えてみませんか!



それではまた
菅原でした