営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

朝顔すだれ

サムネイル
みなさまこんにちは

リベストのスタッフブログへご訪問
ありがとうございます

最近・・・
暑さのせいか・・・
年齢のせいか・・・

ドアや壁にぶつかりながら歩いてしまう
で、ひとりで爆笑

そんな時『私、いま幸せだな~』と
しみじみ感じる
北上ハウジングプラザアエル
スタッフの新田です
(幸せスイッチが壊れているのかしら?

さてさて。
「今日も暑いですねー」の会話が
モデルハウスから・打合せブースから・駐車場から
毎日いろんな所から聞こえてきます!

確かに毎日暑いですよねsmiley
もしエアコンがなかったら、、なんて
考えただけでジメジメ暑くなってきます

そんな夏の必須アイテム エアコンくん。
室外機に日よけを設けるだけで
電気代の節約+節電になることを
暑さのせいで(?)うっかり忘れていた私

みなさんは、室外機の日よけ
どんなふうにされてます?

熱の逃げ道確保のために、吹き出し口をふさがず
すだれや1mくらい離して植木を置くのが効果的!

と聞いたので

『今年は朝顔すだれを作るぞ!!』
と決意

変化朝顔でこんなのもいいなぁ↓


涼しげなグリーンカーテンもかわいい


と、いろいろ考えていたんです・・・
なのに
いまだに直射日光を浴びている
うちの室外機・・・ごめん

朝顔はもうムリだけど
いまからでも何かやってみます

それでは、今日はこのへんで。
みなさま短い夏を思いっきり楽しんでくださいね

YUCACOで快適な
北上ハウジングプラザ アエルより
新田でした