営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

1400という数字

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さくらさく

あまりの寒さに

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・・・





こんにちは。大倉です。
今日もリベスト営業部ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。


こないだ年が明けたと思ったら、もう4月ですね。はやい!


4月と言えばお花見🌸
先日関西の友人から桜満開の浮かれた写真が届きましたが、こちらはまだお預け…。
月末には、岩手の自然のポテンシャルを見せつけてやろうと思っております。。。


さて、新しい物好きの私ですが、
生活を便利にしてくれるツールやサービスには人一倍アンテナを張っております。




今回紹介するのは、エストニアのスタートアップが提供するサービス『Taxify』
Uberなどと同じく配車を行うサービスです。使い勝手はほぼ同じで、明らかにUberをベンチマークしている感じです。
ドライバーとお客さんをアプリベースでマッチングさせて、呼びたい時にすぐにタクシーが呼べるプラットフォームです。







個人が運転手として登録し自前の車で送迎を行うサービスが基本のUberと比べ、
Taxifyは自社で配車サービスを行うだけでなく、そのシステムをタクシー会社にも開放しているというのです。


アプリで確かめてみると、

Taxify登録のドライバーとタクシーが横並びに表示されてはいるが、表示も値段も横ならびになっているので
タクシー業界からの反発も
なく、ユーザーは乗車する車を選択できるので自ずとサービス向上にもつながっているとのこと。

 
つまり、
フェアな仕組みによって、ドライバーにとっても、ユーザーにとっても、既存のタクシー業界にとっても
互いに恩恵を受けることができるのです。



このような皆が幸せになれる仕組みは、
弊社のサービス領域である住宅業界にも大いに応用していきたいですね。






ところで、
北上アエルがオープンしてから1が経ちます。(2017年4月8日オープン)

この一年間で、
1,400を越えるお客様にご来場頂きました。

この場をお借りしまして、ご来場頂いた皆さま誠にありがとうございます。


そして、ようやく1才を迎えました北上アエルを今後とも宜しくお願い致します。