営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

お茶碗

サムネイル
皆様 こんにちわ!

最近ごはんが美味しく感じられる
住宅展示場 北上アエル の 小笠原です🌸

というのは
以前から気になっていた

 森 正洋 の平形めし茶碗 






底が浅くて平ら、しかも大ぶりなのに
実際手にしてみると、なかなか持ちやすく手にフィットします!

同じ形模様違いなので、重ねて収納
楽そうです



数日後、子供と一緒に来店し、

子供も " 軽くて持ちやすーい!!" 

" 買っちゃたらー"

一声に負けてしまい

思い切って

お揃いのお茶碗を購入することに !!



7人分なので値は張りましたが

毎日の食事が楽しくなりました



森 正洋氏はM印の食器も手掛けていたり
ユニバーサルデザインもされています


通りで使い易いはずです

 


この平形のお茶碗は

深めの茶碗より、冷めやすいのですが

寒さに震えながら食べる事がなくなった今

お茶碗の内側も見て楽しめ

ゆとり 遊び が持てる器として提案されています



毎日、時間の余裕がある訳ではないですが
食器が変わるだけで、楽しめるのはとてもいいですね!


広がりが大きいので

大盛ごはん🍚や小盛のご飯も美味しそうに見えます
丼ぶりにしてももちろんOK









100種類ものデザインがあるようなので

気に入ったものが見つかりそうです!!


高断熱・高気密で
暖かい家が多くなってきています

それで
食器の形も変化していくのも面白いですね



時代と共に色々なものが変化していきます


そういう変化も楽しめればいいなあと思う


北上アエルの小笠原でした