営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

さくらの季節は…

サムネイル
春夏秋冬

日本には素晴らしい四季があります。


新緑が美しい春

照りつける日差しがまぶしい夏

木々が鮮やかに色づく秋

穢れのない白に染まる冬


皆様はどの季節が好きですか?

私は春が一番好きです。
春独特の匂い?が好きで、
ふと山道を歩きたくなることがあります。← 変?(笑)

ただ、そんな大好きな春ではありますが、

梅雨のようにどんよりする季節でもあります。

なぜかというと、
いろいろと出費がかさむ季節だからです。。。。。

ということで本日は、
我が家の「春の出費トップ3」をご紹介します


まずは、3位から発表
4月にやってきた固定資産税。
我が家は今年で築3年を迎えたため、
来年からは軽減措置がなくなります。
(考えるだけでゾッとします。。。)



次に2位ですが、
先日やってきた自動車税。
我が家の土地建物の評価が低いのか、
固定資産税より自動車税の方が高かったです。笑



最後に、ぶっちぎりの第1位
もうすぐやってくる妻への誕生日プレゼント
ヘタしたら上記の税金の比ではないかもしれません


ただし、固定資産税と自動車税
は分納することが可能なため、
家計を見ながら支払うことができますよ!!
(都道府県、市町村により一部異なる)


ということで、
本日は妻への誕生日プレゼントも分納できないか
切に願う吉田のブログでした。


あっ、ちなみに本日は岩渕専務の誕生日です
おめでとうございます

これに続き5月は、佐藤係長、私、佐々木部長と

リベスト営業部は誕生日ラッシュを迎えます