営業部スタッフブログ
~今日も元気にエイ!エイ!オー!~

お待たせしました!

サムネイル
全国リベスト営業部ブログのファンの皆様
お久しぶりです
水沢展示場 スタッフの千田です


岩手に住んでいながら
全く知らなかったのですが…

県の外国人観光客に向けた取り組みが
とーってもユニークです!!

その名も『いわての10手』





わかりやすいアイコンなどが特徴
なぜかサムライ風


温泉施設などで使えるアイコンの一例



↓宗教上の理由で口にできない豚肉入りの料理




ん~~
このゆるさ

好きです


昨年『いわて国体』が開催されたのは記憶に新しい
そして
2019年 釜石でラグビーのワールドカップ

2020年 東京オリンピック…と
外国人観光客の増加が予測されているわけです

でも外国語がわか
らないと尻込みしちゃう
なので
一目でわかるイラストやユニークな絵柄のアイコンで

歓迎の気持ちを表すところから始めようとのこと
企業などのブランディングを手掛けているかたの提案だそうです

何だかワクワクしてきますよね


さて

来る 
4/8,9リベスト北上展示場・アエルGRAND OPEN!
こちらもお待たせしておりましたが
もうすぐお披露目!
コンセプトの異なる4棟の建物が一度に見れちゃいますよ

楽しみにしていてくださいね

私もいわての10手』をヒントに
たくさんのかたにリベストのファンに
なって頂けるよう心がけます!

当日はイベント盛りだくさんで
お待ちしています


それではまた
千田でした