設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

現場にて

サムネイル
みなさまこんにちは


設計部の平野です


現在竣工中の現場に最近足蹴なく通っております


大工さんの仕事は見ていてとても勉強になりますし、


図面をもっとこうしなければならないと指摘を受けると身が引き締まります



こちらは一階の天井を見上げている写真です


この白いパイプのような物は、24時間換気の「ダクト」になります。


やはり家全体を換気するとなると、かなり太いですよね!!



こちらは何の写真かわかりますか?


これは階段の簓桁(ササラケタ)という物で、踏板を支えるために、斜めに登りあが上がっている材料です!


普段中々見る機会がなかったので新鮮でした


最後に外観をパシャリ!


外壁については実際もう少し進んでいますが、


全体のイメージはこの通りになります♪


自分で設計した物が徐々にでき上がっていく。


この様子を見ていると、設計したんだなぁと実感します


まだまだまだまだ勉強が足りないと実感しつつ、


やっぱり設計は楽しいなぁとしみじみ思ったこの頃でした♪


では皆様また後程!