設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

近未来の住まい

サムネイル

みなさん、こんにちはsmiley

この間資格試験がやっと終わり、

開放感に満ち溢れている

設計の和田です



今日はタイトルにも書いてある

「近未来の住まい」についてのお話です


最近、有名企業が描く12の”近未来の住まい”という

サイトを見ていて

面白いなあ~と思った住まいを

あげたいと思います!



まずはこちら

パナソニックの「家」







」の字型の壁面に囲まれた住宅です!

曲面の壁がすべてスクリーンになっていて

家のどこにいても映画やテレビ、電話ができるという住宅!





こんな住宅だったらまさに映画鑑賞などで夢中になって

スクリーンの前から動かなそうですね




続いてはこちら

ヤマトフォールディングス「冷蔵庫が外から開く家」







宅配ボックスは既にありますが・・・

こちらは「冷蔵・冷凍ボックス」!




インターネットに接続されたパネルがあり、

配送があると携帯電話に通知を送る機能が搭載しているそうです

とても高機能で便利なシステムボックスですよね



普段生活していて

こんな住宅あったら
面白い便利新しい

そんな住宅が見ていて沢山ありました~

以上、


これからたくさん今までにないような

近未来の住宅がどんどん出来るのを楽しみに

している和田でした~