設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

猫と家具

サムネイル
こんにちは

イロモノ家具探しが日課の高橋です

2月という月は

何かと「
」に関連づけられて

語られることが多くありませんか?


たとえば、
2/22

にゃんにゃんにゃんの日」だとか

2/25は

にゃんにゃんこ」とか

日にちを語呂合わせで呼ぶのって

日本独特の言葉遊びのようで

とても面白いですよね

と、いうわけで今回は


をモチーフにした家具を紹介しよう!


…と思ったのですが

何しろ種類が多くてしかもどれも
カワイイ

選べるわけがないので


独断と偏見

我が家の愛猫に似合いそうなものを

探してみようと思います。

(親ばかというツッコミはこの際ナシですよ)


気になったのは

こちらの「
Katris(カトリス)」です

http://item.rakuten.co.jp/repros-store/4943169083353/?scid=af_pc_etc&sc2id=341118388

まるでテトリスのようなデコボコの側面に

猫の爪とぎ用の板がついていて

自由に形を組み合わせることで

本を置いたり、椅子のようにしてくつろいだりするそばで、

猫ものんびりすることができるんですね

我が家は猫3匹もいるので

たくさん組み合わせれば、お互いに


お気に入りの場所を見つけて

場所取りのケンカもしなくなるかも…なんて

でも小物は机の上に置いたら

おそらく猫に全部落とされますね(笑)


それぞれの猫の性格に合わせて

DIYでキャットウォークを作るというのも

今後やってみたいですね


猫といえば、猫の日に合わせて


胆沢図書館でも、ねこ館長というものを

始めたみたいですよ!

いつか時間ができたら

館長に会いに行ってみたいと思います!

ではでは、この辺で


(海外ではカラーリング付のものもあるみたいです。おしゃれですね!)