設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

自邸要望ZERO

サムネイル
今までの設計した建物を
グーグルマップでみて
打合せ中に小さかったお子様のいた家に
自転車が置いてあり、その成長を見て
🚲👧👦
ムフフっ!(^^)!

と一人でほほ笑むのが
マイブームの設計部佐々木大輔です。


たまに不動産サイトに中古住宅で
載っているのを見ると複雑な気持ちに
なりますが・・・・
🏠FOR SALE🏠

しかも安い

次に住まわれる方にも
幸せに住んでもらえればです。

今まで沢山の建物を設計してきましたが、
そろそろ
自分の家も欲しくなってきました

遂に重い腰をあげてみようかと、
色々考えるのですが・・・・。





無いcheeky




要望が無いcheeky

規格住宅で十分なくらい、
自分の要望がないのです。

よく、友人にも
『自分の家を設計できるっていいね』
と言われますが、

無いのですcheeky



昔、1級建築士の設計の先輩が
建売住宅を買っており、その当時は
なぜ?
と思ってました。

その当時将来の自邸は、

やっぱ、コートハウス&ガラス張りでしょ
RC造の美術館みたいな家がいいかな?
飛行場のようにぶっ飛んだ家もいいなぁ。
いやいや、スタバ風にしよう。
なんて考えてましたが、

住めればいいっか。
🏠
と思うようになりました。

強いてあげるなら
丈夫な家
がいいかな? と。。。


ただ、お客様に喜んでもらえ、
サプライズ提案出来るように
日々勉強は怠っておりませんので
安心してください!


つい最近もトーヨーキッチンSRにて
ゴッツイキッチン見てきました。
シンクが2個、蛇口が4個、調理機2個
すさまじいです。
料理の鉄人状態です。



こちらは、トーヨーキッチンといっても
リーズナブルなセットです。

菊池係長も自邸キッチンはトーヨーキッチンなので、
似合ってます



久々に電気走りました。
こちらはガゲナウ社製のIHです。

カッコイイ。
4個のIHを真ん中のジョグダイヤルみたいので操ります。

この操作性は半端じゃないです。
スマホを初めて触ったときの衝撃に似ています。

しかも、ドイツ人のデザイン
レベル高杉
です。

こちらは、盛岡のクラブエイトさんで見付けたものです。

壁の真ん中にはってあるパネルですが、吸音パネルです。
デザイン+機能性
ファブリックな感じで部屋が優しい感じになりますね!





この壁は塗り壁材に鉄粉を混ぜた
ものだそうです。
鉄粉のサビをだして、
何とも言えないカッコよさがありました。

壁クロスでは手に入れられないテクスチャですね。
お客様でも気になる方は気軽にお申しつけ下さい


以上、自邸には興味ないですが、
常にアンテナ高く、情報収集している
(毎週ショールームに遊びにいってるように見えますが)
佐々木大輔でした。



明日の仙台出張はどこ行こうかなあ?