設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

壁のアイデア

サムネイル
部屋に入った時に、
真っ先に視界に入ってくるのは

ですよね

壁は部屋の雰囲気を左右する
大事な要素の一つです!

その中でも今日は、

壁紙(クロス)について
少しお話ししようと思います
(^O^)

こんにちは!
設計課CAD担当泡渕です
(^^)/

数ある内装建材の中でも
クロスは各メーカーさんが
それぞれ数百もの種類
取り揃えていますので

お気に入りの部屋にするために
クロス選びは多くのお客様が
悩むところでもあると思います


クロスを選ぶポイントは様々ですが、
まずは
傷つきにくさ!

表面が柔らかいものは
少し物が当たっただけですぐに
傷ついてしまいます(>_<)


せっかくお気に入りの柄を見つけても
すぐに傷ついてしまっては嫌ですよね…
(´・ω・`)

展示場にはクロスのサンプルも
ご用意しております!
打ち合わせの際には柄だけではなく
実際に手に取って触ってみてください!
(^_-)-☆


次に
アクセントクロス!

部屋の四方の壁のうち、
一面だけ別の柄のクロスにするだけで
お部屋の雰囲気も変わります!



とってもおしゃれですよね(^^♪

グレーや白といった寒色系
後退色といって
部屋を広く見せたいときなどに効果的です♪

さらに写真のアクセントクロスは、
木目が縦になるように使われていますよね?


縦柄というのは縦長に見える効果があります
さらにこちらでは、
勾配天井にも続くように使われており、
つながりが感じられました♪


同じ色でも
面積が大きいほど
明るく鮮やかに


暗い色ほど
より暗く感じる

というように

小さなサンプルで見るのと
実際に使われた部屋を見るのとでは
印象が異なります

展示場でサンプルを見ていただくほかに
見学会にお越しいただき、
実際にお部屋の様子もご覧ください
(^_-)-☆


長々と書いてきましたが
一番大切なのは

本当に自分の好きな物を選ぶ事!
(*´▽`*)


これに尽きると思います!

完成見学会では、
お客様それぞれのこだわりが詰まった
お部屋をご覧いただけます

お気に入りのお部屋を作るためにも
ぜひ見学会にお越しください!

それでは(^^)/