営業

お客様との信頼関係を築き、
理想の住まいをご提案する仕事

仕事内容 営業の仕事は多岐にわたります。
お客様との出会いから引き渡し後まで、
長期間にわたってサポートする責任ある仕事です。

お客様相談・ヒアリングの様子

01
お客様相談・ヒアリング

お客様相談・ヒアリングの様子

お客様のご要望やライフスタイルを詳しくお聞きし、最適な住まいのプランをご提案します。家族構成、趣味、将来の計画など、様々な角度からヒアリングを行い、お客様にとって最適な住まいを一緒に考えます。

  • · 初回面談でのご要望ヒアリング
  • · ライフスタイル分析と提案
  • · 予算計画のご相談
プラン提案・プレゼンテーションの様子

02
プラン提案・プレゼンテーション

プラン提案・プレゼンテーションの様子

設計部と連携し、お客様のご要望に合わせた住宅プランを作成・提案します。間取りから外観デザイン、設備仕様まで、分かりやすく丁寧にご説明し、お客様にご納得いただけるまで何度でも修正を重ねます。

  • · 間取りプランの作成・提案
  • · 仕様・設備の詳細説明
契約手続き・現場管理・アフターフォローの様子

03
契約手続き・現場管理・アフターフォロー

契約手続き・現場管理・アフターフォローの様子

ご契約から引き渡し後まで、お客様との長期的な関係を築きます。工事期間中は定期的に現場確認を行い、お客様に進捗をご報告。引き渡し後も定期点検やメンテナンスのご相談など、末永くサポートします。

  • · 契約書類の作成・説明
  • · 工事進捗の定期報告
  • · 引き渡し後のアフターサービス

求める人物像

  • コミュニケーション力のアイコン コミュニケーション力

    お客様との信頼関係を築ける方

  • 学習意欲のアイコン 学習意欲

    住宅に関する知識を積極的に学べる方

  • 責任感のアイコン 責任感

    お客様の大切な住まいづくりに 責任を持てる方

キャリアパス

1年目

基礎研修・OJT

住宅の基礎知識習得
先輩社員との同行営業

2-3年目

独立営業

担当顧客を持ち
独立して営業活動

5年目〜

リーダー・管理職

チームリーダーや
営業部門の管理職

先輩社員インタビュー 実際に働く先輩のリアルな声と
1日のスケジュールをご紹介

営業担当者 葛西麗さんの写真
営業 葛西 麗2019年入社(中途入社)

営業の仕事は「家を売ること」ではなく、
お客様の理想の暮らしに寄り添うこと

営業がまず向き合うのは、お客様の生活や悩み、理想の暮らしです。展示場での出会いから契約、着工、引き渡し、定期点検まで最初から最後まで伴走し、図面や商品説明の前に困りごとを丁寧に引き出します。「この人なら任せたい」と思っていただける信頼関係を大切にし、複数の案件を同時に担当しながらも誠実な説明と迅速な対応を徹底。その積み重ねがトラブルを防ぎ、スムーズでやりがいのある仕事につながっています。
営業業務の様子

未経験でも、
やる気があれば必ず成長できる。

私は中途入社で、前職は製鉄所勤務でした。もともと建築が夢だったわけではなく、「人と関わる刺激的な仕事がしたい」と思ったのがきっかけです。リベストにはやる気を育て、多くのチャンスを与えてくれる社風があります。経験ゼロから現場で学び、力をつけられる環境で、今は「この人に任せたい」と言っていただける営業を目指して日々成長しています。

1日のスケジュール

  • 9:00 出社

    フレックスタイム制で
    朝礼から一日をスタート

  • 9:30 ミーティング

    他部門と図面の納まりや、
    進捗に関するすり合わせ

  • 10:00 顧客対応

    展示場や見学会などで接客、
    ヒアリング

  • 12:00 休憩・移動

    次の訪問先や事務所への移動を含め、昼食も済ませる

  • 13:30 資料準備・確認

    打ち合わせをもとに
    プラン提案資料を準備・確認

  • 15:30 案件の進行管理

    進行中の案件で色決めや図面の確認、契約手続き

  • 17:30 アフターサポート

    引き渡し後の定期点検や
    メンテナンス訪問を実施

  • 19:00 退社

    社内に戻り、翌日の資料作成や電話等で段取り確認

YouTube

エントリーフォーム(中途採用)

中途採用応募の方は、下記フォームに入力して「送信」ボタンを押して下さい。

    • 希望職種 必須
    • 希望勤務地 必須
    • お名前 必須
    • 生年月日[西暦] 必須
    • 郵便番号 必須
    • 郵便番号 ※住所は自動表示されます。
      都道府県
      市区町村名
      番地
      ビル・マンション名
    • お電話番号(携帯可) 必須
    ※必ずご本人と連絡がとれる電話番号をご入力ください。
    ※確認のためご連絡させていただく事があります。
    • メールアドレス 必須
    ※「ドメイン指定受信」機能をご利用の方
    ドメイン設定で「@live-best.co.jp」を受信可能にしてください。設定されていない場合、返信メールが届きません。
    ドメイン指定受信機能のご利用方法は、お使いの端末のマニュアルをご参照ください。
    • 最終学歴 必須
    • 職務経歴 必須
    • その他
      (ご質問・ご相談など) 任意
    • 添付ファイル 必須
    • 履歴書及び職務経歴書のファイル添付
      (3MB以内、jpg,png,pdf形式が送信可能です。)

    プライバシーポリシー

    株式会社リベスト(以下、「当社」といいます。)は、本ウェブサイト上で提供するサービス(以下,「本サービス」といいます。)におけるプライバシー情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)を定めます。

    第1条(プライバシー情報)

    プライバシー情報のうち「個人情報」とは、個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報を指します。 プライバシー情報のうち「履歴情報および特性情報」とは、上記に定める「個人情報」以外のものをいい、ご利用いただいたサービスやご購入いただいた商品、ご覧になったページや広告の履歴、ユーザーが検索された検索キーワード、ご利用日時、ご利用の方法、ご利用環境、郵便番号や性別、職業、年齢、ユーザーのIPアドレス、クッキー情報、位置情報、端末の個体識別情報などを指します。

    第2条(プライバシー情報の収集方法)

    当社は、ユーザーが利用登録をする際に氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、銀行口座番号、クレジットカード番号、運転免許証番号などの個人情報をお尋ねすることがあります。また、ユーザーと提携先などとの間でなされたユーザーの個人情報を含む取引記録や、決済に関する情報を当社の提携先(情報提供元、広告主、広告配信先などを含みます。以下、「提携先」といいます。)などから収集することがあります。
    当社は、ユーザーについて、利用したサービスやソフトウエア、購入した商品、閲覧したページや広告の履歴、検索した検索キーワード、利用日時、利用方法、利用環境(携帯端末を通じてご利用の場合の当該端末の通信状態、利用に際しての各種設定情報なども含みます)、IPアドレス、クッキー情報、位置情報、端末の個体識別情報などの履歴情報および特性情報を、ユーザーが当社や提携先のサービスを利用しまたはページを閲覧する際に収集します。

    第3条(個人情報を収集・利用する目的)

    当社が個人情報を収集・利用する目的は、以下のとおりです。 (1)ユーザーに自分の登録情報の閲覧や修正、利用状況の閲覧を行っていただくために、氏名、住所、連絡先、支払方法などの登録情報、利用されたサービスや購入された商品、およびがらの代金などに関する情報を表示する目的
    (2)ユーザーにお知らせや連絡をするためにメールアドレスを利用する場合やユーザーに商品を送付したり必要に応じて連絡したりするため、氏名や住所などの連絡先情報を利用する目的
    (3)ユーザーの本人確認を行うために、氏名、生年月日、住所、電話番号、銀行口座番号、クレジットカード番号、運転免許証番号、配達証明付き郵便の到達結果などの情報を利用する目的
    (4)ユーザーに代金を請求するために、購入された商品名や数量、利用されたサービスの種類や期間、回数、請求金額、氏名、住所、銀行口座番号やクレジットカード番号などの支払に関する情報などを利用する目的
    (5)ユーザーが簡便にデータを入力できるようにするために、当社に登録されている情報を入力画面に表示させたり、ユーザーのご指示に基づいて他のサービスなど(提携先が提供するものも含みます)に転送したりする目的
    (6)ユーザーからのお問い合わせに回答するために、氏名、住所、連絡先、電話番号、メールアドレスなどの情報を利用する目的
    (7)ユーザーが本サービスに関する特定の情報を検索するために、検索キーワードやそれに関連する情報を利用する目的
    (8)上記の利用目的に付随する目的

    第4条(個人情報の第三者提供)

    Google を含む第三者配信事業者は Cookieを使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいてインターネット上のさまざまなサイトに当社の広告を配信することがあります。Google広告または、Network Advertising Initiative のオプトアウトページにアクセスして、Googleを含む第三者配信事業者による Cookieの使用を無効にできます。

    第5条(個人情報の開示)

    当社は、次に掲げる場合を除いて、あらかじめユーザーの同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。
    (1)法令に基づく場合
    (2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    (3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    (4)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    (5)予め次の事項を告知あるいは公表をしている場合
    (6)上記の利用目的に第三者への提供を含むこと
    (7)第三者に提供されるデータの項目
    (8)第三者への提供の手段または方法
    (9)本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること
    (10)前項の定めにかかわらず、次に掲げる場合は第三者には該当しないものとします。
    (11)当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
    (12)合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
    (13)その他、法令で認められる場合

    第6条(個人情報の訂正および削除)

    ユーザーは、当社の保有する自己の個人情報が誤った情報である場合には、当社が定める手続きにより、当社に対して個人情報の訂正または削除を請求することができます。
    当社は、ユーザーから前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の訂正または削除を行い、これをユーザーに通知します。

    第7条(個人情報の利用停止等)

    当社は、本人から、個人情報が、利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または不正の手段により取得されたものであるという理由により、その利用の停止または消去(以下、「利用停止等」といいます。)を求められた場合には、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の利用停止等を行い、その旨本人に通知します。
    ただし、個人情報の利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって、本人の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は、この代替策を講じます。

    第8条(プライバシーポリシーの変更)

    本ポリシーの内容は、ユーザーに通知することなく、変更することができるものとします。
    当社が別途定める場合を除いて、変更後のプライバシーポリシーは、本ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします。

    第9条(お問い合わせ窓口)

    本ポリシーに関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。
    個人情報お問い合わせ窓口
    受付時間:9:00~17:00
    TEL:0197-35-7135

    このプライバシーポリシーは、更新する場合があります。最終更新日をご確認ください。(最終更新日:2025.11.05)

    プライバシーポリシーに同意する。