設計部スタッフブログ
~リベストらぼ~

家の緑化

サムネイル
皆様こんにちは!smiley


雨は好きですが、湿気は苦手な柴田です


雨が好きと言いましても雨の音や雰囲気が好きなだけですが・・・


こんな雰囲気が特に好きです




こんな雰囲気が大好きです


和室から眺める風情ある風景に雨の音


そして、季節を感じられる紫陽花・・・wink


この時期は、紫陽花が綺麗で見ているだけで癒されます・・・


いやー・・・想像してるだけで心が落ち着きますね・・・




最近の住宅では、緑化されている所が少なく感じ


少し寂しく感じる時があります


そこで最近、室内に緑を取り入れてみようかなと思いました


なんと、緑化する事で
ストレス軽減・集中力UPするという


研究データもあるそうなので



今度やってみようかなと思っております


最近ですと、プランター用の照明等もありますので


より、デザイン性に優れた良い環境作りも出来そうです 


例えばコチラ




こんなオシャレな植栽もあるんです


思わずうっとりしてしまいますよね


ちなみにこちらはドイツの照明だそうです


家のより良い環境作り、デザイン性の向上


そんな事が同時に出来てしまうそんな『
植栽』ですので


皆さんも是非挑戦してみてください!!


今日はここまで!以上柴田でした